私の気持ちがブログから離れていた理由 ①

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  

 ブログから遠ざかった第1の理由 

私が、最後にこのブログに記事を書いたのは、4月25日だと記録されています。なんと5ヶ月も前、この3月一杯で視覚障害リハビリテーション協会の会長を退いて、4月から自分の書きたい事を原稿やこのブログに書こうと思っていたし、きっと時間もたっぷりあると思っていたのですが、なぜかそうではありませんでした。

 その理由の一つは、視覚リハ協会のリニューアルしたホームページ、
 協会の役員が新しくなり、組織運営も新しい体制で始まって、そんな中、協会HPの更新作業を担当する体制が十分にできなかったので、私がシコシコと更新作業をやってつないでいました。そしてこの8月に、やっと広報委員会のシステムが走り出して、HPの更新も役割分担できるようになりました。これで気持ちにゆとりができたと思っていました。が、そうでもありませんでした。

 ところで、このブログを読んでくださっている方は、視覚障害リハビリテーションにも関心を持ってくださっていると思うので、視覚障害リハビリテーション協会のHPも見ていてくださっているかと思うのですが、まだでしたら、是非見てください。リニューアル前とはずいぶん変わりましたから、興味のある方は、下記をクリックしてください。

 https://www.jarvi.org/
 協会のホームページの更新作業って、すごく神経を使う仕事でした。私個人としては、「こんなこと」も「あんなこと」も書いて掲載したいのですが、協会のホームページですから、個人の意見で書いてはいけないのは当たり前です。協会として「これを掲載していいのか」ということで、ずいぶん神経を使いました。
 真剣にホームページに取り組んでいたら、それだけでくたびれてしまって、後は、パソコンを開きたくもなくなって、そんな訳で、まず4ヶ月が過ぎていきました。

 続きは、また後で。