まだ5月なのに

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  

 4月の9日から2週間検査入院をした間、充分に水やりが出来なかったのに、私のベランダの草花が、こんなに元気に生きていてくれます。今水やりをする度に、その生命力の強さに感激し、感謝して眺めています。ベランダは、草花を育てるにはすごく厳しい環境なので、私が元気で毎日水やりをしないと、簡単に枯れてしまいます。お花の元気は、私の健康のバロメーターなのです。このことを励みに、リハビリ頑張らなければと思います。

ベランダに藤・アジサイ・ゼラニューム等の植木鉢が並んでいる風景

 

西洋アジサイの咲いているところ。真ん中が緑学の部分がきれいな紫クチナシのつぼみ、まだ堅くて緑色

 まだ5月なのに、今年の異常な暑さでアジサイもクチナシもすごく例年より随分早く咲いてしまっています。クチナシのつぼみが膨らんで、あのなんとも言えない香りを味わえるのももうすぐです。とても楽しみです。