秋田県立盲学校訪問記-付録

  • 投稿日:
  • by

 訪問記を読んでくれていた私の友人から「あなたが盲学校で話をした様子が秋田県立盲学校のホームページに載っていいたけど見た」というメールがありました。
 「え!私全然知らなかった」と思い、いそいで見て見ると、確かに載っていました。「この記事書いた方が、私の話のどこに関心を持ってくださったか」が分かって、とてもうれしかったです。
 生徒さんに話をする機会を与えていただいて改めて感激しました。

 県立盲学校のページ、盲学校の活動が楽しく分かるようになっているのを改めて発見しました。私のつたない文章では表せなかった生き生きした「生活情報科」の生徒さんの様子が良く分かります。私も時々のぞかせていただこうと思っています。興味のある方は、下記から私の話の様子が見られます。

http://kagayaki.akita-pref.ed.jp/mou-s/topics/detail.html?id=371