新しいサーバーに移転

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  

 私がブログを始めてから、驚いたことに6年も経った。何をやっても飽きっぽくてつづかない私が、「え!6年もつづいたの」である。
 そうこうしているうちに、ブログの記事を作る元になっているソフトも古くなってしまい、記事を載せたり編集したりすることが難しくなって来た。
 2年半前に高知から東京に引っ越しをしてきて、生活の変化になかなかなじめなかったので、しばしば何もしたくない日が続き、ブログへの記事の書き込みも滞りがちになって来たし、ツイッターなどの簡単な表現手段もあるので、そろそろ潮時だから、ブログをたたもうかと思ったりもした。
 けれど、読んでいてくれる人もいるし、どこかに視覚リハのことを書き続ける場所が欲しかったので、ブログを閉じるのではなくて、新しいサーバーに移転して、ソフトも更新して続けることにした。
 そして、昨日移転が完了したと言う知らせをいただき、またぼちぼちと書き続けて行こうと思っている。
 新しいソフトは、とても使いやすくなっているが、少し慣れるまでは大変そう。
 幸いな事に、アドレスが変わらないので、また時々のぞいてみてください。