知人に促されて再び記事を書きます

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  

 今日、知人から電話があり、「ちっともブログ更新されて亡いけれど元気」というお尋ね。そして、その後、メールで
「いそがしいのだろうと想いながらも、ちょっと何か
不調があるのかなとか…心配して電話した次第です!
まあ、お互いにそれ相応に歳を重ねているから‥。」
 と言って来てくれました。

 毎日毎日、視覚障害リハビリテーション協会の仕事で、山のようにメールをして、「もうパソコンなんか見たくもない」状態になって、いろいろと思う事は一杯あるのですが、それを書かないうちに、次から次へと刺激が来て、もう沢山になってしまって。そんなわけで、とうとう3ヶ月もサボってしまいました。

私の好きなジンチョウゲの鉢植え高知ではあまり見なかった
(写真は、郵便局への道すがら見つけたジンチョウゲの鉢植え)
 私がブログをサボって忙しがっている間に、今年も春が巡って来ました。ジンチョウゲの甘くて独特の臭いをかぐと、「私はふるさと東京に戻って来たんだな」という実感がわき、なんだかわくわくして来ます。
マンション3階のラウンジから見える桜の花
 上の写真は、4日前に撮ったものなので、桜はまだ5分咲きといったところでしょうか。
 少しずつでも、周りを見て、時々は、ブログも書きたいなと思っています。