ビジョン2011(国際ロービジョン学会)から無事帰国

自分のポスターの前で記念撮影 
(上の写真は,必死で準備したポスターの前で友人に撮ってもらったもの)

  今日とてもうれしいことがあった。それは何かと言うと、私の古い知人から電話があって「この頃ちっともブログ更新してないけど,元気なの」と聞かれたこと。本当にうれしかった。

 思えば、先月の初めにスマートフォンのことを書き込んでから,ブログを書く暇がなかったのである。
 一つの原因は,上記のポスター。すなわち、3年ごとに行われる国際ロービジョン学会(ビジョン2011)に,英語の力もおぼつかないのに,ポスターを出そうとして悪戦苦闘していた事。
 
 とにかくあたふたと準備をして、2月19日にクワラルンプールに行って、22日の日にポスター前でプレゼンテーション、そして26日朝帰国。
  クワラルンプールは,とてもとても充実した日々で,とにかく楽しかった。ここに書きたいことが一杯。 でも、長く留守をしたので,仕事も一杯、明日も早くから出かけるので、とにかく無事生きてますと言うことの報告を書いて,今日はお休みなさい。

  また、暇を作って書きますね。私は元気です。少しむちゃなスケジュールをこなしているだけです。