札幌からの報告

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  

 第18回視覚障害リハビリテーション研究発表大会の準備で忙殺されている内に、アッと言う間に1ヶ月が経ち、毎日パソコンに向かいすぎて疲れてしまった私は、ブログの書き込みをすっかりサボっていました。
 この16日から、第10回日本ロービジョン学会学術総会に出るために、札幌に来て、ゆっくりお風呂に入ったりエステをしたりしている内に、心にゆとりが戻って来ました。

 それに、学会機器展会場で、私のブログを読んでいると言う業者の方にお目にかかって、「ちっとも書き込みがないから、体でも悪いのかと思い心配していました」と声をかけていただき、「書き込み待っています」と言っていただいたので、少しずつでも書き込むように努力しようと思っています。

 そろそろホテルを出て、高知に戻らなければならない時間になったので、取り急ぎ、元気ですと言うことで、また近いうちに書き込みます。