退職まで後47日のサプライズ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  

 今日は、4年生の卒業論文発表会の日、朝9時から卒業生全員のプレゼンテーションを聞いた。こういうことも、もう今年で最後、少し感傷的になってしまう。

 卒論の発表会の後は、3年生が主催する「卒業生を送る会」
3年生のコミュ刈るなダンスで送る会が始まった。 アクロバティックな3年生のパフォーマンス
(左はオープニングのコミカルなダンス 右は会半ばのアクロバティックなダンス どちらも3年生が演じている)

 送る会は、3年生が何ヶ月も前から準備した、楽しい出し物としゃれた演出で、笑ったり泣いたりして無事に終わりを迎えた。

 「卒業生をこうして送るのもこれで最後」などと感傷に浸っていると、「先生方もう少しおつきあいをお願いします」と言う司会の声。
 何が始まるのだろうと思っていたら、「退職する先生方にここで感謝を」と言われ、どぎまぎしながら前に出た。
 学生たちの書いてくれたすてきな寄せ書きと、花束を受け取って、そんなことは全然予想もしていなかったので、とにかくとても感激してしまった。

花束を抱えてみんなと一緒に記念撮影
 最後にみんなで記念撮影をした。

 こんなうれしいサプライズを演出してくれた皆さん本当にありがとう。
とってもうれしかったので、すごく疲れていて、すぐにでも寝たかったけれど、どうしてもブログに記事を載せたくてがんばりました。