卒業して6ヶ月の今

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  

 8月の終わり頃だったか、今年の3月に卒業した学生の一人から連絡が来て、9月14日の日曜日に、最初の同期会をするので出席してほしいとの事だった。このクラス、私が4年間担当したクラスで、私も特別な思いがあって、とにかくうれしかった。
出席者全員と私で集合写真を
(出席者全員と私で集合写真をとった)

 42名の卒業生の内27名が集まって、とにかく賑やか賑やか、服装もお化粧も、皆大人っぽくなったけれど、口を開けば、半年前の学生気分にすっかり戻っていた。

集合写真第二弾

 みんなの所を回って、近況を聞きながら、とにかくいっぱい写真を撮って回った私。
 「すぐ学会で東京に行ってしまうから、とりあえず私のブログに集合写真だけでもアップするね」と約束して、今日ようやく約束が果たせた。

 皆さん、東京から帰ったら、写した写真を整理するので、どうぞ取りに来てください。
 そろそろ新しい環境にも慣れて、緊張も取れて来て、そして疲れも出てくる時。体大事にして、がんばってね。時々大学にも近況報告してください。