カナダの写真アラカルト2-セントローレンス川のクルージング-

 国際ロービジョン学会終了後、学会主催の特別プログラム「セントローレンス川のクルージング」がありました。その楽しい写真を見て下さい。

クルーザーの上で記念撮影(プロの写真家の販売品)

クルーザーの上でビールグラスを片手にした私

   とにかく空の色がきれいでした。からっとしているのですが、とても暑かった。カナダのビールはフルーティーで美味しくて、つまみのスナックもしゃれていて、船上で風に吹かれながら、とても良い気持ちになっている私です。

川岸の美しい時計塔

 ビールやワインが心の緊張を解いたのでしょうか、フィリピンの眼科医の方と、苦手だったはずの英語で楽しくダイビングの話などして、ふと顔を上げると、目の前にこの美しい時計塔が飛び込んで来ました。

クルーザーから見える遊園地のジェットコースター

クルージングの行き帰りで見た急角度のジェットコースター、乗ってみたいけれど、若いときならいざ知らず、今はきっと恐怖に耐えられないかもしれないと思いました。

 学会で勉強したこと、今後に向けての反省点。書かなければいけないことは沢山ありますが、とにかく忘れない内に、すてきな思い出を綴っておきます。