ゴールデンウィークと名探偵コナン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  

 3月の末に、あんなに楽しい時間を過ごした報いだろうか、とにかく公私ともに忙しくて、ブログに書き込むゆとりもない内に、大型連休に突入してしまった。
 私にとって大型連休の楽しみは、毎年この時期に封切られる「名探偵コナン」の劇場版を見に行くことである。

 この劇場版、今年で12作目だから、なんと48歳の時から毎年見てきたことになる。我ながら何というか、ちょっとびっくりである。

 実は、この2-3年の作品は、なんだかマンネリ化していて、毎年期待を裏切られていたので、この長寿作品もそろそろ終わりかなと思ったりもしていたのだが、恒例なので今年も今日見に行った。
 今年のは、クラシック音楽とその演奏家を題材にしていて、ストーリーも登場人物のキャラも、ちょっと趣が変わっていて、とても面白かった。
 来年も劇場版の制作は決定したとのこと、来年のゴールデンウィークの楽しみが減らなくて、本当に良かった。少し幸せな気分になったので、書き込みをしてみた。