ダイエットにはならなかったけれど

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  

 先日友人から美味しい「野菜スープ」のレシピを手に入れた。
 実はこのレシピ、心臓病などで安全に速やかに体重を減らすためのものであった。
 ただ友人が私にそのレシピを薦めてくれたのは、野菜たっぷりの健康的で美味しいスープの作り方としてであった。
 FAXで送っていただいたレシピを見ると「7日間で8キロぐらいやせられる」と書いてあった。
 レシピに興味のある人はファイルをダウンロードしてみて欲しい。
レシピファイルをダウンロード

 私はかねてより後3キロ体重を落としたかったので、「3日間続ければ3キロ」という言葉に魅力を感じて、早速タマネギやセロリ、ピーマンなどを買ってきて、圧力鍋で煮て、17日の日曜日からダイエットを始めて見た。

 1日目は野菜スープと果物の日、二日目は野菜だけの日、そして3日目は野菜と果物、バナナとスキムミルクの日と言う具合であった。
 
 1日目鍋一杯につくったスープとリンゴなどの果物を食べて夕方までがんばったら、体調も悪かったのだろうか、頭痛がし始めて「明日は仕事だし、これは無理」だと思い、さっさとダイエットは断念してしまった。

 ダイエットは私の場合だめだったが、この野菜スープ、とても優れものである。
 18日の月曜日にはカレールーを入れて、具だくさん野菜カレーをつくって食べ、昨日は残ったスープに冷凍にしておいた魚のすり身をたっぷり入れて食べた。

 圧力鍋にたっぷりつくって残ったスープは冷凍にして、味噌汁なども試してみようと思っている。

 ダイエットの基本は夜高カロリーのものをとらないということなので、夜はこのスープだけで終えても良さそうである。
 紹介してくれた友人に感謝、感謝である。
 皆さんも試してみてはいかがでしょう。