今日から新しいスタートを

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  

 私の予想よりも随分早く、お引っ越しが終わった私のブログ。早く書き込みがしたいなと思いつつ、実は12月7日の最終便で東京に行って、研究会に出たり友人に会ったり、とても忙しくしていて、コンピューターも持っていたのですが、書き込みをする時間がなくて、今日が最初の書き込みになりました。

 また新しい気持ちで、再スタートといった所でしょうか。

 3ヶ月ぶりの東京、研究会もとても面白かったし、友人との会話もすてきでした。
 そして、クリスマスツリーにライトアップ、きれいでした。

忘年会での記念撮影
 写真は、ロービジョン研究会が終わった後の忘年会での記念撮影です。こんなすてきな仲間がいるから、視覚障害リハビリテーションだとかロービジョンケアなどという、世間的には少数派であまり日の当たらないきつい仕事をやっていられるのだと思います。そして、仲間に励まされて続けていると、やりがいも出てきます。
 こうして、あっという間に高知での9年間が終わろうとしています。

吉祥寺の駅前のライトアップ風景
 仲間と楽しく語り合って帰路について、吉祥寺の駅前で、このライトアップに出会いました。もっときらびやかで、華やかなイルミネーションは沢山あると思うのですが、お酒が入っているためでしょうか、私にはとてもきれいに見えました。

宿泊先の正面玄関のクリスマスツリー
 午前0時近くになって、帰ってきた宿の正面玄関に、こんなかわいいツリーが飾ってありました。

 昨日は夜遅く自宅に帰って来て、今日は朝早くから仕事、また忙しい日々の始まりですが、ちょっぴり充電できたので、一気に年越しまでがんばりたいと思っています。

 こんな感じで、これからも書き込みを続けて行きます。皆さんこれからも時々付き合ってください。