あんまりうれしくてついつい書いてしまいました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  

 9月16日に書いた記事に、とてもうれしいコメントをもらいました。コメントの欄にも載せて公開しましたが、とってもうれしいのでここにも書きたくなりました。

 そのコメントは、今ジャイカで活躍している私のゼミの卒業生からでした。
 「お久しぶりです。ガーナより吉野ゼミOBの南口です。アクティブにご活躍されている先生を拝見できて、嬉しいです。こちらもガーナのよさこい祭りでリハビリテーションセンターの人達と「てんてこ舞」のようなダンスチームを立ち上げようと現在ガーナ人と一緒に奮闘しております。開催日は11月3日なのであまり日はありませんが・・・・私は相変わらず元気です。ガーナより吉野先生のブログ更新を楽しみにしていますね。では、またお会いできることを楽しみにしています」

 こんなコメントを書かれてしまうとブログ書くのをやめられなくなりますね。

 彼女はガーナのエイズキャンプを拠点にがんばりながら、ガーナの障害者福祉にも役立とうとしているのです。この場を借りてエールを送りたいと思います。
 それから、私もがんばってブログを更新して行きますね。楽しみにしていてください。

 さて、来週に迫った日本重症心身障害学会に出すポスター作成に戻らなければなりません。ちょっぴり行き詰まっているのですが、がんばらなくては。
 視覚障害リハビリテーションの普及と発展のためには「啓発」がキーですから。