夏ばてでしょうか ちょっぴり意欲を喪失して

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  

 9月2日にダイビングの話を書いて、その後も写真やエピソードを追加しようと思っていたのですが、ここ2~3日、とにかく何もする意欲がなくなってしまい、暇さえあればソファーに寝っ転がってテレビで時代劇ばかり見ている状態。そしてそんな自分を責めてばかりいて、余計気分は最悪になって。
 そうしてようやく気がつきました。これはつかれすぎ、休めということなんだなと。

 この夏はやっぱりハードだったから。

くっきりとコテッジから見えた富士 牛肉も鶏肉も美味しかった
上の写真は河口湖のコテッジから見えた富士山 2枚目の写真はバーベキュー風景 

  8月27日にダイビングと学会、そして実習指導を終えて戻ってきて、8月の29日と30日に立て続けに講演をして、9月の4日から7日まで東京で「障害者福祉研究会」という恩師のゼミに出て、そこで台風9号の直撃を受けて、9月8日と9日は、「ロービジョン研究会」の100回記念河口湖合宿に出て、そしてやっと自宅に戻ってきました。

 どのイベントもとても充実していたし、河口湖から見た富士山は最高、バーベキューも美味しかったし。でも、どんなにすてきな刺激でも、刺激はやっぱり刺激で、疲れるんだなーとつくづく思いました。

 今ちょうど3連休、ゆっくり休んでいたら随分復活してきました。