何となく心がざわついて

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  

 あっという間に7月が終わろうとしています。前期の授業も無事終わり、二日間にわたった「高校生のための公開講座」も今日無事終了しました。
 明日は恒例のオープンキャンバスが開かれます。台風5号の影響も明日はまだ大丈夫のようですし。すべて順調にいっているようなのに、私はここのところ何となく不安の虫にとりつかれています。

 「何かを忘れて大失敗」している夢を見て、夜中にはっとして目が覚めてしまったり!!
 
 何でこんなに気持ちが落ち着かないのか、自分でも良く分からないのですが、不安で仕方がありません。

 実は、私は学部のオープンキャンパスの責任者、それがプレッシャーになっているのかな? でも、準備も順調に進んでいて、皆さんとても協力してくれていて、プレッシャーになるようなこともないのです。

 第33回日本重症心身障害学会が、9月の27と28日の二日間、高知文化プラザ(かるぽーと)で開催されるので、そこに視覚障害児に関する啓発的ポスターを出すことにしました。「初めての学会へのポスター発表」が不安なのかな。良く分かりません。

 もしかしたら熱すぎるのかもしれません。ダイエットのやり過ぎかな。
 ちょっと疲れすぎているのかも。
 早くこの憂鬱な気分から抜け出したいものだと思っています。

 とにかく明日のオープンキャンパスが終わったら、何か見えて来るかもしれません。