2015年2月8日高松で講演します

 気がつけば2015年最初の書き込みです。本年もよろしくお願いいたします。
 最近自分の周りのちょっとした出来事は,フェースブックに書くことが多くなり、ブログの記事、なかなか更新しないままになってしまっています。そんな訳で,あまり長くサイトにログインしなかったので、記事を書こうと思ったら「ログインできません」などと出てきて,ひどく慌ててしまいました。
 前置きが長くなりましたが、ちょっとうれしいことがありました。それは、高知で視覚障害リハの普及活動をしていた時に,時々訪問させていただいた香川の方から、「地域で、ロービジョンケアを必要としている皆様に連携したサービスを行うために」と言うテーマで講演して欲しいという依頼をいただいたことです。まだまだ理解されていない視覚リハビリテーション(ロービジョンケア)は、地域の総力戦で作り上げて行かないといけないのだと私は思っています。そんな私の思いが話せる機会をいただいて,とてもわくわくしています。お近くの方、もし興味があったらちょっと立ち寄ってみてください。
 吉野先生講演会チラシ.docx
 講演内容や反応は,また後日書き込みたいと思います。