今年は春がなくていきなり夏かな

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  

 三日ほど前、駅からの帰り道、ふと周りを見回したら錦糸公園の木々がすっかり青葉になっていて、花壇のツツジも咲きそろっていた。「あれこの間桜を楽しんだばかりなのに」と、月日の経つのの早さを実感した。

すっかり緑の葉が茂った大木 ツツジがきれいな公園の前の花壇
(写真は錦糸公園の木とツツジの咲いた花壇)
 
 とにかく毎日が忙しい、高知で集中講義の依頼があって、その教材づくり、視覚障害リハビリテーション協会の仕事、そして運動不足解消のために、1日おきにプールに通っている。

 高知のはりまや橋

 そして、今私は高知に来ている。明日からの集中講義の打ち合わせと、久しぶりに高知の仲間と会うために昨日高知に来た。高知空港の建物から外に出たとき、空は曇っていたが、その雲を抜けて、力強い太陽の光を感じた。さすが、ここは高知。はりまや橋に来て、やっぱり懐かしくて写真を1枚。
 とにかく、忙しく変化に富んだ毎日だが、自分の予想以上に充実した毎日を過ごさせてもらっている、私である。
 明日から、1日4コマと言う未体験の仕事をする。どうなるかな、体は続くかなと思ったりするが、この年で、新しい挑戦ができるなんて、とてもうれしい。