現実の世界へ戻りました

 3月23日の朝成田を出発して、3月31日の朝8時少し過ぎに成田に帰ってくるまで、私の体験は、現実離れしたすばらしいものでした。それは、単にダイビングの経験だけでなくて、行き帰りに出会ったすべてが、すばらしいものでした。

 本当は、今すぐに、その体験を書き始めたいのですが、まだ頭がぼっとしていて、写真をどうやって取り込むんだったかとか、コンピューターの扱いとか、まだピンときていなくて、それで、とにかく、楽しく無事で帰国したこと、これからダイビングのことやいろいろな経験を、徐々に書き込んで行くことを、今日の所はご報告しておこうと思います。

 今回の旅の間に、本当にいろいろな方たちに親切にしていただきました。そのことにお礼を言いたいと思います。ありがとうございました。

 それから、旅行中母の様子を見守ってくれていた仲間たちに感謝したいと思います。