« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の記事一覧

2010年4月30日

 例年になく寒い日が続いた4月も今日が最終日、私がここに引っ越して来て、あっという間に2ヶ月半が過ぎ去った。

 実は、このマンションに住むことを決めたときには全然意識もしていなかったのだが、マンションの前にある区の公園と老朽化した区立体育館を大改造する計画があったようで、その大改造の結果、マンションのすぐ斜め前に、この4月から総合体育館がオープンしたのである。
 東京に引っ越して落ち着いたら、早々に体重を減らすことを考えないといけないなと思っていた私は、この朗報に驚喜して、2月にこの体育館の総合入場パスを購入した。

 このバス、区民なら1ヶ月8400円で、体育館がオープンしている時間帯ならいつ入場しても良いし、いろいろなスクールも無料で利用できると言うものであった。

2010年4月20日

歩行器の椅子の部分に食料品をつめた段ボール箱を置いて

 原稿の締め切りに追われたり、視覚障害リハビリテーション協会の仕事で浜松に出張したりして、全然買い物に行けなかったので、私の冷蔵庫の中には、まともに食べられるものがなくなってしまった。
 タイミングの悪いことに、高知から持って来た調味料もそこをついているし、トイレットペーパーもなくなりかけていて、今日はどうしても買い物に行かなければならないことになった。そしてその買い物の量も沢山になってしまった。

2010年4月14日

  本当に信じられないぐらい月日の経つのが早い。私が高知から東京に引っ越して来て、昨日でちょうど2ヶ月になった。そして今つくづく、このタイミングで東京に引っ越して来て本当に良かったのだと思っている。

  良かったと思う理由は様々あるが、まず、マンションから眺める景色がすばらしい事が上げられる。私の財力で買うことができた、この部屋は北西に向いていて、夕日はきれいに見えるが、その他はそんなに感激するほどではないのだが、40階にマンションの居住者なら誰でも使えるラウンジがあって、そこからは、今建設中のスカイツリーが正面に見える。すごいパノラマだ。
  スカイツリーと言えば、私の住んでいる10階のエレベーターホールの窓からも頭を見ることができて、その頭が、少しずつ高くなっているのを、毎日楽しみに眺めている。

マンションの玄関から見える桜の木、ちょうど満開
(上の写真は、マンションの玄関から見える公園と桜の木4月3日に撮ったもの)

公園の桜の木1週間経って少し葉が出て来たがまだきれい
(4月10日に撮った桜の木、少し葉が出て来たが、まだ充分にきれいだ)

検索

スキップして自己紹介「私って」へ

過去のページ
(ODNに置いてあったもの)

スキップして「最近の記事」へ

アーカイブ

スキップしてカウンターへ

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年