« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の記事一覧

2009年6月17日

 6月10日から16日まで、属していた旅行会社を退職した大井手さんの退職記念パーティーと言うか、古いダイビング仲間の同窓会と言うかに出ることを皮切りに、視覚障害リハビリテーション協会の会長としての挨拶回りをしたり、ロービジョン研究会に出席したりするために、東京に滞在して、あちこちと動き回り、少々疲れたのだが、いろいろと思うこともあったので、日記風に書いておくことにした。

 6月10日(水)
 高知女子大学での社会福祉史の授業を終えたその足で、空港に駆けつけ、午後1時半頃の飛行機で東京に飛んだ。
 午後4時半過ぎに、東京の住まいについて、パーティー開始は、5時30分。
 住まいにとにかく荷物を放り込んで、上野の焼肉店に向かった。

2009年6月 8日

 5月の末だったと思いますが、以前仕事でご一緒して、意気投合した友人から電話がかかって来て、「別府峡に新緑を見に行きませんか」と誘っていただきました。
 別府峡は、紅葉が美しく、温泉もあって、一度行きたい所だったのですが、とてもへんぴな所なので、車が運転できないと行くのは難しくて、そのままになっていた場所でしたから、喜んでお誘いに乗りました。

新緑の中に立つ私
(別府峡の展望場所に立っている所)
 
 6月8日の今日がその約束の日、あっという間に来てしまいました。
 明後日東京に仕事で行くので、いろいろやることも多くて、「やっぱり行くのは無理かな」と思っていたのですが、せっかくのチャンスと思い、出かけることにしました。

検索

スキップして自己紹介「私って」へ

過去のページ
(ODNに置いてあったもの)

スキップして「最近の記事」へ

アーカイブ

スキップしてカウンターへ

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年