« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の記事一覧

2009年1月21日

 1月11日にスミランクルーズから東京に戻って、仕事にあそびに、とにかく刺激的な毎日を過ごしていたので、なかなかクルーズのことを書くことができなかった。

 私は、沢山の刺激を好むけれど、こんなにいろいろなことがあると、一つ一つの出来事をじっくりかみしめることができないのが、とても辛い。だって、どの出来事も、私にとってかけがえのない出来事なのだから。

 とにかく忘れてしまわない内に、今年のスミランのことを書いておきたい。
新しい水色のウエットスーツを着て潜っている私
(水色のウエットスーツはめだたないとの指摘)

2009年1月19日

 私は、昨年の12月29日に高知を離れて、タイのスミランでダイビングをし、東京で、学会や研究会に出て、昨日の夜遅く20日ぶりに高知に戻って来ました。
 その間、電話で様子は聞いていましたが、ずっと母には会っていなかったので、今日は、どうしても母の所に行かなければと思って、留守中にたまった仕事をかたづけるのも、途中で放り出して、病院に行きました。

活発に手を動かしながら話をする母

2009年1月13日

 昨日シュミランクルーズから帰国したばかりの私。
 すてきな写真も沢山撮れたので、まずそのことをブログに書こうと思っていたのだが、今日は、久しぶりに心がすごく解放される、感激的な体験をしたので、感激が薄れないうちに、そのことから書いて行きたいと思う。

 11月の末に高知で、視覚障害者用の便利グッズの即売会を行った時に、協力してくださった日本点字図書館の方たちと、盲学校時代の懐かしい先輩たちと、私が東京にいる間に、カラオケを歌って楽しもうと言う計画があったのだが、ちょうど、開発中の「ピンディスプレイ」を使ったカラオケシステムの取材が入ったとのことで、私たちの集まりは、その開発中の機器を使って行うことになった。

2009年1月 2日

 年賀状をpdfファイルでアップして見ました。
ファイルをダウンロード

 3日間ゆっくりしたら、元気になりました。明日からスミランでダイビングをして来ます。良い写真をいっぱい撮って来るつもりです。そして、今年1年を乗り切るエネルギーも得て来ようと思っております。
 本年もよろしくお願いいたします。

検索

スキップして自己紹介「私って」へ

過去のページ
(ODNに置いてあったもの)

スキップして「最近の記事」へ

アーカイブ

スキップしてカウンターへ

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年